ラーメンに関する最新ニュースはラーメンニュース

ラーメンニュースは、新聞・通信社が配信するニュース提供元からラーメンに関する最新情報のほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。



ニンニクラーメン 最高!


ラーメンの魅力と言えば、ガンガンニンニクではないでしょうか。最近、餃子には、ニンニク餃子というものがなくなりつつあり、これは絶対におかしい!と一人うなっていたところです。女性受けしないから、餃子はニンニクNOということならば、なぜ未だラーメンは、ニンニクOKか。つまり、ここからもラーメンとは女性の世界ではなくて、男性世界と言えるのかもしれません。餃子はニンニクNOと言うものの、ラーメンの世界は、ニンニクOKで何が悪いのかと、憮然とした態度でいるのです。あの厳つい頑固親父の風貌を前にして、熱いラーメンを食うという設定が私は、非常に気に入らないのですが、ニンニクは、ある程度評価しなければならないことかもしれません。

ラーメンなんて、どんな味でもいい

ラーメンは、ここのラーメン屋がおいしい、あのラーメン屋は駄目とかみなさんがそれぞれ言っているようですが、私に言わせれば、ラーメンは、ニンニクにかかっているのです。カウンターに、すり下ろしニンニクなどがあり、自由にお使いくださいとなっていれば、それで、問題はなし。ニンニクこそが、ラーメンの味を大きく変えてしまうので、おいしいラーメンを作りましたと私に提供してくれるのが非常に申し訳ないのです。なぜなら、ラーメンは、ニンニクによって、大きく味が変わってしまうから。普通の人たちは、そうではないかもしれませんが、私の場合、大さじ三倍程度確実にニンニクを入れます。店員が見てないときに、ちょっと罪深い感じで。だって、ほとんどニンニクなくなっているのですから。そして、ふてぶてしい態度を装い、「ここのニンニクなくなっていますよ」なんて言ったりして、ふてぶてしい態度というものの、デリカシーを持っている私の心は傷ついているのです。そして、新しくてんこ盛りになったニンニク、またラーメンに大さじで。本当に、幸せな体験。私だけの驚異的ニンニクラーメンの完成です。本当に、ラーメンがおいしいとか、そんなこと全然関係がないのです。ラーメンは、ニンニクがあるかないかで決まります。店員が、その光景を目撃して、スープなど残せば、文句でも言おうという勢いを持っているとしても、私は最後の最後まで、スープを一滴も残さず、飲んでしまうのです。私は本当にいい子です。ニンニクラーメンに満足しているからそのようなことが出来るのですが、ただし、そうしないと、濁ったスープは、絶対に怪しまれるので、収拾つけなければならないという意識なのです。

こんな豪華なニンニクラーメンを、500円程度で食べることが出来てしまうなんて、本当にここはラーメン天国です。そして、現在、生ビールの中が、180円ということで、まさに、ニンニクラーメンをちびりちびり、つまみにして食べることが出来てしまうのです。何か段々と、どのラーメン屋かということを推測出来てしまったのかもしれませんが、絶対に言いません。今後も私がニンニクを思う存分使用するためにもです。

ニンニクの効果的

ここで、追求したいのは、ニンニクはどれほど、私達を健康にしてくれるかということです。ニンニクにはアリシンとスコルジニンという成分が含まれているということです。ニオイの元であるアリシンは強い抗菌力があって、スコルジニンには強壮効果があります。ニンニクラーメン大好きの私は、きっとどんな病気も寄せ付けない人間になることが出来るでしょう。ニンニクは、風邪やインフルエンザにも予防効果を持っているものです。アリシンは脂質と結合することで脂質アリシンとなって血液をサラサラにしてくれます。 生活習慣病やガンの予防、呼吸器疾患、ニンニクはいろいろメリットを持っています。こんな記事を自慢げにすらすらと読んでいる私です。こんな健康を私にもたらすというのに、500円というのは、安すぎ、非常に申し訳ないと思っていたりします。

しかし、更にインターネットの記事を読んでいると、ニンニク食べ過ぎは、貧血の原因になると言います。食べ過ぎにも注意しましょうと書いてあります。私は別に、貧血の気配などないから大丈夫なのです。しかし、ニンニクは食べ過ぎると逆効果という記事を次から次へと見ることが出来ました。 とにかく刺激が強いから、「胃腸の荒れ」「下痢」なども起こると言います。私がニンニクラーメンを食べ、その後、すぐに下痢をしてしまうのはそのせいか。1日のにんにくの目安は1片ということです。居酒屋へ行ってもまるごとニンニクとかあるではありませんか。1片なんて絶対に無理、まあ、年間通せば、1片以下ということになるかもしれませんが。もちろん、ニンニクは、周囲の人たちが臭いで迷惑をするということがあります。もう、ニンニクを一杯ラーメンに入れた瞬間から私には気づかないけど、思い切り臭っていたりもするのでしょうか。もう、私が隠し隠し入れているのに、周囲の人たちには、バレバレなのだろうか。