ラーメンに関する最新ニュースはラーメンニュース

ラーメンニュースは、新聞・通信社が配信するニュース提供元からラーメンに関する最新情報のほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。



女からラーメンデートに誘うのはあり? なし?


ラーメン好きな女性も最近多いですし、女もラーメンが好きだということが男性にも認知されていますよね。
女性をラーメンに誘う男性も多くなってきているように感じます。
「ラーメン大好き小泉さん」の影響なのか、一人でラーメンを食べる女性も多いです。

そんな中ひとつ疑問がありませんか?
「女から男をラーメンに誘うのはアリなのか」

女からラーメンに誘う・・・?

女からラーメンに誘うというのは、確かに違和感がありますよね。
世間一般のイメージでは、男が女をラーメンに誘うというのが常です。
じゃあ女からラーメンに誘ってはいけないのか。

「異議あり!」

女だってラーメンを食べます。
ラーメンは男の食べ物というわけではなく、もはや日本の国民食。
最近では女性をターゲットにしているようなラーメンも増えてきています。
豆乳ラーメンとか青汁ラーメンとか野菜ラーメンとか!
京都には「抹茶ラーメン」だってあるわけです。

そう、女もラーメン屋に行く。
その事実がある限り、女性からラーメンに誘ってもいいのです。

嫌だなと思う男はほぼいない

ラーメンに誘われて「はしたない女だ」なんて思われないかな。
そんな不安を抱いている人も多いかもしれませんね。
大丈夫です、ラーメンに誘われて悪い気になる男はほとんどいません。

中にはいるかもしれませんが、その人とは考えが合わないだけです。
ラーメンは男の食べ物だという考えにとらわれている古い考えの人はこちらから願い下げましょう。
男にとってラーメンはソウルフードです。
相手がラーメン好きであることがわかっていれば、積極的に誘いましょう。

自分がラーメン好きだというのをわかってくれているのかな、と嬉しく思ってくれるはずですよ!

ラーメンが好きであれば問題なし

相手がラーメン好きであれば間違いはありません。
相手のこともそうですが、自分のことも考えてみましょう。

もしも、あなたが「本当はラーメン好きじゃないけど、男からのポイントを上げたいから誘う」という思惑があるのであれば、ラーメンに誘ってもあまり喜ばれないかもしれません。
男は察し合いが苦手だから大丈夫。
勘が鈍いから大丈夫だと思うかもしれませんが、そうではないんです。

察することはできる、勘を働かせることはできるんですよ。
ただ、そうして察した情報を元に行動することができないだけです。
あなたがラーメンを自分をアピールすることに利用するというのであれば、その姿勢を相手は見抜きます。
そして人知れずへこんだり、「あざといな」とムっとしたりするわけです。

あなたが本当にラーメンが好きなのであれば、誘うことに何の問題もありません。
逆に、本当にラーメンが好きでないのであれば自分から誘うことにメリットは無いです。

髪の毛をくくるのであれば尚良い

間違った恋愛指南の筆頭として「髪の毛をかきあげてラーメンを食べる」というものがあります。
ちらりと見える耳に男性はドキドキする。
それは何も間違ってないんですけど・・・ラーメンでやる必要があるんでしょうか?

ラーメンはスープがあります。
しかも結構ボリュームがありますよね。
いちいち髪の毛をかきあげていては時間がかかってしまって、かえってポイントマイナスになってしまうんです。
それに、最初はドキっとするかもしれませんが、次第にその「ドキドキ」は違う意味になってしまいます。

「スープに髪の毛がつかないかどうか、どきっとする」と。
冷や汗かきながら食べるラーメンというのは・・・美味しくないですよね。
ラーメンを食べるとき、男性的にはどういう女性がベストなのでしょうか。
それは「髪の毛を結ぶ女性」です。

あなたの本気モードを相手に見せましょう。
本気で食べるときは髪の毛結ぶんだよということを一言付け加えてもいいですね。
相手に納得させるとともに、「お、ラーメン食べる気満々だな」と感心させることができます。
男はラーメンの食べ方に関しては女性に対して得意げになるものです。
自分の領域だと考えてますからね。

だから、店で女性が髪の毛を結んで食べているのを見るとついつい嬉しくなるんですよ。
ここはギュっと固く髪の毛を結んで、相手との関係も固く結びましょう。
そうして思い切り、すすって食べることができれば尚良いですね!
もう男性からしたらとてもポイントが高いです。
これであなたのポイントを数段階アップさせることができますよ!

誘い方気をつければパーフェクト

少しでも心の余裕がある人は、誘い方にも気をつけてみませんか?
誘い方にも気をつけることができれば、パーフェクトです。
「ラーメン好きなんだけど、美味しいところない?」みたいに相手のオススメを聞き出す誘い方がベスト。

この誘い方だと、かなり自然ですよね。
さらに相手の好みのラーメンの傾向を知ることもできます。
加えて、「あなたのこともっと知りたいのアピール」をすることができるんです。
なんと、ひとつの石で鳥を三羽も落としてしまいましたね!

相手に自分のことを意識させることで、恋愛は始まります。
この誘い方は、相手に意識付けさせることによって「自分もあの人のことが好きかも」という錯覚を起こすことができるのです。
その錯覚が、ゆくゆくは・・・。

まとめ

まとめると、女性から男性をラーメンに誘うのはアリです。
いくつか気をつけるべきことさえ守っていれば、ポイントを数段階上げることもできます。
恋愛対象として意識づけることもできてしまうのですから、ラーメンデートは積極的に誘うべきですね!