ラーメンってやっぱり男社会
ラーメンってやっぱり男社会ではないでしょうか。あんないかつい男性が黒い服着て、汗一杯たらして、女性の人たちが、ここの新しい感覚のお店、ナウいなんて言うはずはありません。ナウいというのも随分古い言い方ですが。実際に、おいしいから女性もラーメンを食べたいという人たちはいます。しかし、ラーメン屋はまだまだ敷居が高いのかもしれません。もちろん、女の子一人で気軽に入れる感じではありませんし。
そんな女の子を一人、ラーメン屋で見かけることがあるでしょうか。 そんな女の子、すぐにナンパされてしまうのではないでしょうか。女の子は、やっぱりラーメン屋に恐怖感など持っているものではないでしょうか。そして、高齢者の方々だって、ラーメンを食べたい時ってあるんです。しかし、あんな厳つい男性店員に威張れて、なぜわざわざ出かけて、お金を支払いしなければならないか。本当にそんなことなら自宅でインスタントでいいんです。そして、うどん、蕎麦でいい。
女性の人たちはまだまだ外食が高いと思っている
女性の人たちはまだまだ外食が高いと思っているのです。女性の人たちは、男性の人たちよりも節約志向が高いようです。女性の人たちは、男性の人たちにおごってもらうことが出来れば、ラーメン屋にも行っても構わないと思っているのではないでしょうか。しかし、男性は、女性の希望に従うものです。そんな夏場にボートなんて女性からの希望で乗りに行きたいなんていう訳もありませんし、男性は、午前中に、デートをうまくまとめてしまって、午後は、ホテルでいい感じを決め込んでしまいたいと思っているのです。しかし女の子のご機嫌を伺い、女の子がNOと言いそうなことは、極力避けるというモチベーションができあがっています。つまり、そんな汗べとべとになるラーメン屋には、カップルでもなかなか向かわないのです。男性は、ラーメン屋に女の子を連れていきたいと思ってはいるものの、二の次、三の次という感じで、結局行かないのでしょう。
実際に、カップルの光景もラーメン屋にはあまりないのです。しかし、ラーメン屋は行列が出来ています。一体誰が並んでいるというのでしょうか。
ラーメン屋に一人並ぶ女の子
もしも、ラーメン屋に並ぶたった一人だけの女の子がいれば、本当にナンパでも簡単に出来るのではないでしょうか。ナンパするにふさわしい可愛い女の子がいればですが。そんな女の子いるはずはありません。もしも、いれば、本当にテレビ局の取材がすぐ来たりするかもしれません。ナンパしようにも競争率が激しくて、とうの昔に誰かに取れられてしまっているかもしれません。本当にそんな可愛い女の子がいればの話しですが。
女の子たちのモチベーションが気に入らない
そもそも、女の子は自宅で食べるというのが基本なのです。だから、自ずと節約モードが身に付くことになります。実際に、ラーメン屋だけでなく、定職屋でも可愛い女の子なんて見かけることがありません。でも最近では、牛丼屋など、女の子が気軽に出入り出来る環境が、昔以上整ってきたとも言えます。しかし、本当にそこに可愛い女の子がいるのかと言えば、やっぱりいない。可愛い女の子かそうでない女の子かの境界線は、気軽にそのようなお店に行くことが出来るかに決まるのかもしれません。そして、女の子同士で、たまにイタリアンなど食事へ行き、その時、ねえラーメン屋へ行ってみようよ、あのラーメン屋って、行列が出来てとても評判なのよという話しにはならないのです。
ラーメン屋は、男性の手に委ねられ、そのまま放置されてしまったかのようです。そんな場所を、女性的好奇心で一度行ってみたいという感じにはならないのです。ラーメン屋しかこの世になければ話しは別かもしれませんが、ラーメン屋なんて、別に女性にとってこの世に存在しないでも痛くもかゆくもありません。
それは、男性も同じなのかも。
男性たちがラーメン屋へ行く心理
男性たちは、本当に心底行きたいからラーメン屋に通っているのでしょうか。とにかく男性は、お腹一杯になりたいと思い、だからラーメン屋であり、それは女性とは違うのです。おいしいと言えば、男性にだって、ラーメン以外何かありそうなものです。しかし、男性は調子に乗ったように、ラーメン屋に行列をします。男性同士の話題にラーメン屋はもってこいなのです。このラーメン屋へ行ったと言えば、男性同士ではかなり盛り上がっているようですが。そして、男性は、女性もこのような話題にのりたがっているものだと思っているのです。
何か、男性同士の間にラーメンブームが作られて、抜け出すことが出来ないようです。錯覚も起こしてしまっているようです。暑苦しくて、居心地が悪い、店員は態度が悪くて、価格も段々と高くなって来て。そろそろ、そのブームは、去っていくでしょう。冷静に見ている女性のことなど考えると。