ラーメンに関する最新ニュースはラーメンニュース

ラーメンニュースは、新聞・通信社が配信するニュース提供元からラーメンに関する最新情報のほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。



カロリーなんて気にしたらだめ!絶対旨い肉尽くしラーメン


今回は、不動の人気を誇る【ラーメン】が心ゆくまで楽しめるメニューが登場した記事をまとめてみました。これを食べれば、冬の寒空も身体の疲れもふっとぶこと間違いなしです。しっかりエネルギーチャージして、冬を楽しむ準備をしましょう!

ラーメンと唐揚げで迷ったら、両方食べれば問題なし

ラーメン王・山本剛志さんでは、なんと300gにもなる巨大な唐揚げが鎮座したラーメンを挙げてもらいました!思わず見た目にひるんでしまいそうですが、その美味しさは確かなもの。実は唐揚げとラーメンは実によく合うのですよ。子供たちが唐揚げをラーメンのつゆの中にいれてふやふやにして食べる光景をよく見ますし、あれはあれでとてもおいしいものです。まさに食通が厳選したガッツリ旨い揚げ物料理で空腹を満たす珠玉のラーメンということですね。

丼からはみ出るチャーシュー!麺もスープも見えないのだ!

ラーメンの肉といえばやっぱりチャーシューですよ。チャーシュー麺はやはりラーメンの王道といったらいいのでしょうか。丼がチャーシューで覆い尽くされている迫力の一品のラーメンはやはりすばらしいです。ラーメンの王様という佇まいとは裏腹に、その口当たりは優しくて、老若男女に受け入れられる仕上がりがチャーシューの特徴といってもいいでしょう。肉食系女子の皆さんにもチャーシューはオススメですよ!

ラーメン激戦区・秋葉原の肉肉しいラーメンは、山盛りチャーシュー×生姜できまりです

TVチャンピオン最後のラーメン王として有名な青木誠さんが「秋葉原エリアのイチ押し」としてあげてくれたのが「青島食堂」さんの「チャーシューメン」です。薄切りのチャーシューがたっっっぷり載ったものが珠玉のおいしさとなっているのです。豚のコクと共に生姜がガッツリと効いた醤油味のスープは、これからの寒い季節にもぴったりですね!年末に向けて宴会シーズンとなっていきますが飲みの後の締めはラーメンという人にとってはまさに至高のラーメンということがいえるでしょう。

豚ロースのパーコを、老舗こだわりの手延べラーメンと!

変わってこちらは、豚ロースを揚げた「パーコ」がのった逸品ラーメンです。注文を受けてから作る手延べラーメンと揚げたてのパーコが同時に楽しめるなんて贅沢過ぎると評判の絶品ラーメンなのです!長年人気で連日行列なのも納得の一品、ぜひご賞味あれといいたいラーメンですよ。

パーコーは豚だけじゃない!?牛カツ専門店が繰り出す至高の逸品

パーコーといえば「豚」が基本ですが、渋谷の牛カツ専門店「石斛(せっこく)」さんの、夜の部10食限定という超レアメニューのラーメンがこの「牛かつパーコー麺」です。専門店ならではの絶妙な加減で揚がった牛カツとラーメンのマッチングは絶妙と評判です。年間700杯以上のラーメンを食す田中 一明さんお墨付きの一杯ということですよ。

野菜も肉もたっぷりと!止まらぬ進化に目が離せない「肉ソバ」たち

個性的なラーメンで注目を集める「ソラノイロ」2号店の「ソラノイロ salt & mushroom」さんです。ここでは野菜を主体としたメニューのほか、「ソラの肉ソバ」「特大ソラの肉ソバ」「店長岩瀬のまかない肉ソバ」などの肉肉しいラーメンが揃っているのです。メニューは常に進化し続けていて、更にメニューもリニューアルを重ねているそうです。ラーメン党は現地に赴くしかありませんね。

新宿で愛されて数十年!分厚すぎるチャーシューはあっさり柔らかなのです

新宿のランチ事情に詳しいまるしさんが、およそ30年前に初めて食べて衝撃を受けたという「らぁめん ほりうち」の「チャーシューらぁめん」をご紹介します。肉厚なチャーシュー!だけでも見る価値ありもちろん食べるしかないのですけど、ほっぺたが転がり落ちてしまいそうなとろけるおいしさですよ。これだけでもお腹いっぱいになってしまうほどのボリュームでありながら、その味は意外にもあっさり仕様なのです。お店の一番人気だという「チャーシューざるらぁめん」がとても気になりますね♪

え、遠近法...?つけダレの器が大きすぎる、チャーシューてんこ盛りのつけそばが秀逸なのです!

普通「つけ麺」というと、麺の器に小さめのつけダレが添えられているようなイメージなのですが、こちらは麺と同じかそれ以上の大きな丼でつけダレが用意されているのです。その丼にこれでもか!とトッピングされたチャーシューはまさに圧巻なのです!肉か麺かで迷った時は、ぜひこちらのラーメンを思い出したいといった逸品ラーメンです。
埼玉で味わう!絶品和歌山ラーメン&満腹ガッツリつけ麺です。

あっさりスープにガツンとお肉!絶妙なバランス感覚がたまらない塩ラーメンたち

絶品の塩ラーメンというテーマでまとめている記事にも、お肉たっぷりのラーメンがエントリーしていました!「こましょう」さんのラーメンは、チャーシューをゴロっと角切りにしたタイプなのです。「ミンミン」さんのパーコー麺は、かろうじて麺が見えるほど大量に乗ったパーコーが食欲を大いにそそります。塩ラーメンの奥深さにも注目してみましょう!