ラーメンに関する最新ニュースはラーメンニュース

ラーメンニュースは、新聞・通信社が配信するニュース提供元からラーメンに関する最新情報のほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。



インスタントラーメンの海外の評価


日本人にはもう既に当たり前化しているカップヌードルですが、海外の人たちはカップヌードルに対してどのような思いを持っているのでしょうか。さすが日本、というよりも、いろいろなインスタントラーメンがありすぎて、異常という感じもしないではありません。企業が、我が儘な子供さんをあやすように次から次へと、新しいものを提供し、収拾がつかないものとなってしまったのです。教育上良くはありませんし、インスタントラーメン、カップラーメン、カップヌードルって、何か頭を悪くする食べ物という感じもどこかにしないでしょうか。

しかし、インスタントラーメン、カップラーメン、カップヌードルを馬鹿にばかりしていることは出来ません。お腹が空いたときに、私達の食欲をすぐに満たしてくれるのは、間違いなくこれらなのですから。インスタントラーメン、カップラーメン、カップヌードルに感謝をしなければなりません。

イギリスでは、全然マズイといいます。イギリスの人たちも、日本のバラエティー豊かなインスタントラーメンを羨ましがっているようです。そして外人なので、日本の既成概念にとらわれず、いろいろ面白い発想を産むことが出来ます。お湯を濃くして、味を濃くして食べるのが好きという人たちもいます。そして、固い麺が好きという人たちは、三分を待たない。カップラーメンは、自由性が高いのです。

日本人は、インスタントラーメンをジャンクフードという言い方をするようですが、それも日本人ならではの考えであり、海外の人たちがインスタントラーメンに目を向ければ、全然そんな思いはないのです。海外では、海外で、いろいろジャンクフードはあり、それと比較をすれば、日本のインスタントラーメンなんて、非常に安全性が高いとも言えます。そして、インスタントラーメンは、いろいろアレンジ出来る楽しみもあります。

外人もインスタントラーメン、カップラーメン、カップヌードルが大好き

日本人は、日本の視野でしか見ないのですが、外人も非常にインスタントラーメン、カップラーメン、カップヌードルが好きだったりします。こんなものばかり食べていると病気になると、お母さんに叱られるかもしれませんが、病気になっても構わないから食べ続けたいと思ってしまうほどです。

日本のラ王の即席ラーメン豚骨味が大絶賛

米Amazonで日本のラ王の即席ラーメン豚骨味が大絶賛されているということです。豚骨味はスープが濃厚で超美味い、こんな言葉が、日本人ではなく、海外の人たちからも聞かれる時代となってしまったようです。もちろん、ラーメンが、世界で今、評判なのです。それは、日本製のラーメンです。

ラーメンこそ海外誇るべき日本人の味です。ラーメン屋に外人が多く群がり、その傾向は、ラーメンだけでなく、インスタントラーメン、カップラーメン、カップヌードルにも飛び火をします。今、海外で一番元気のいい日本の文化も、ラーメンなのかもしれません。

ラ王の即席ラーメンは米Amazonでは5パックで10.97ドルくらい。これは現在のレートだと1350円くらいなのでちょっと高め、でも、インスタントラーメンは、簡単に売れてしまうのです。どうせのことならもっと高くしようではありませんか。
現状、一個270円程度なので、日本人から見れば高いと思うものの、外人には、まだまだ高いと思える金額ではないのかもしれません。一個270円でお腹一杯満たせるものって何があるでしょうか。 まだまだ外人は、新しいものを食べている幸せ感にも満たされている訳ですし。これは本物のラーメンだねと外人は、言っています。インスタントラーメンに対して、本物の味というのもどうかと思いますが。

日本の食文化

外人は、今まで、みそととしょうゆとかいうものに対して苦手意識を持っていたものです。そして、私達は、外人には、構造上苦手な理由があると推測してるみるものですが、別に大した理由がないというのがほとんどのケースです。単なる食わず嫌いと、お国のポリシーを守り続けていたのです。すぐに他国のものがいいということで、浮気してしまっては、愛国精神なんてあったものではありません。アメリカの人たちは、頑固親父なのです。

野球だってそうだし、映画もそう、海外のものを簡単に受けいれる姿勢というものがそもそも持ち合わせておらないのです。しかし、嫌う理由など、ただ国を守るというのでは、時間が経過すれば、いいものは必ず海外に浸透するものです。きっかけが必要だっただけです。野茂のような存在がおり、当たり前のように海外に、メジャーリーガーが登場します。野茂が偉いという言い方も正しいのかもしれませんが、大事なのはきっかけなのです。

日本のインスタントラーメンなんて、馬鹿馬鹿しくて食ってなんていられないと、鼻から、アメリカ国家を守るために、拒否していた人たちが、日本人のインスタントラーメンは滅茶苦茶おいしいと評価しています。