ラーメンに関する最新ニュースはラーメンニュース

ラーメンニュースは、新聞・通信社が配信するニュース提供元からラーメンに関する最新情報のほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。



デートでラーメンは嫌? むしろチャンス!


ピロロロ・・・。
「あ、たかしー? 何々ー?」
寒い夜に彼氏からの電話。
何かなと思って期待する心、夜に呼び出されるなんてと浮かれる心。
そんな折、彼氏からの一言。
「ラーメン食いにいかない?」

これに悲しむのか、喜ぶのかで彼氏の中のあなたの価値が変わります。

ラーメンデートでデキる女子アピール!

ラーメンデートで悲しんでいる場合ではありません。
ラーメンというのは男にとってソウルフード・・・つまり魂の食い物です。
特に自分が好きで気に入っているラーメン店というのは、魂が篭っている店と言えます。

そんな自分の魂を他人に紹介する、おすすめするなんていうのは、どういうことかわかりますか?
あなたのことを信頼している証なんです。
ラーメンというのは通常一人で食べるか、男友達でわいわい食べるもの。
カップルで食べに来るというのは、実はちょっとした「ご法度」になっている風潮があります。

そんな中カップルで食べる。
特にラーメン好きな彼氏の場合は、誘うのにも勇気がいったはずです。
「ラーメンっていいのかな、どうだろう」というあなたを気にする気持ちもあったはず。
そこで悲しんだり、ガッカリすると、彼氏のほうがガッカリしてしまいますよ。

プラスに考えましょう。
ラーメンデートで、デキる女をアピールするのです。
彼氏に誘われた・気になっている男に誘われた場合は気をつけましょう。

ラーメンは同じもの・おすすめされたもので

食べるラーメンは、基本的に男性と同じものでいいです。
男性は基本、いつも同じラーメンを頼みます。
同じ店で同じラーメンを食べているので、彼が食べているラーメンは彼の「ベスト」なんです。

オススメされた場合は素直にそれを食べればいいでしょう。
それが彼と違うものであっても、オススメがあった場合にはそちらを優先してください。
オススメされたのに違うもの・・・というのは、なんだか寂しいですからね。

髪は絶対に結んで食べる

食べる前にひとつ注意があります。
よく女性誌なんかで「髪の毛を耳にかけながらラーメンを食べる姿に男性はキュンとする」とありますね。
確かに、チラリと見える耳は男性にとって「性」を意識させます。
だからドキドキもするし、キュンとしてしまう男性が多いことは事実です。

でも、ラーメンの場合はやめておきましょう。
スープに髪の毛がついてしまったら不衛生です。
キュンとするのは一回か二回目までで、それからは髪の毛がつかないか気になってしまいます。

髪の毛は絶対に結んで食べましょう。
いわゆる「本気モード」ですね。
このとき、後ろで一本結びをすると男性的には嬉しいはずですよ。
男性は髪を後ろで結んでいる女の子も好きなんです。

小さいラーメンを作って食べない

よく、レンゲにミニラーメンを作って食べる人がいます。
確かに可愛らしい仕草で、女性らしい仕草ではありますが・・・。
ラーメンや麺類というのは、日本においては、すすりながら食べるのが流儀みたいなところがあるんです。

そば・うどん・ラーメンならそうですね。
パスタはさすがに静かに食べるものですが、そば・うどん・ラーメンはすすって食べるものです。
ラーメンは飲み物という言葉がありますからね。

小さいラーメンを作って食べるよりも、すすって食べてくれたほうが男性的には好感触ですよ!
「はしたないって思われないかな?」「恥ずかしい」と思う必要はありません。
ラーメン店においては「それが当たり前」です。
はしたないと思う男がいれば、その男がずれているだけと思いましょう。
たいていの男の場合は「すすった方が」「レンゲのミニラーメンよりも」好印象になります。

にんにくなんて気にするな、美味しく食べろ

ラーメン店には、棚ににんにくが置かれていることがありますよね。
女性だと、その追加のにんにくに手を伸ばすことをためらう人も多いのではないでしょうか。
でも、お店によっては「途中でにんにくを絞って食べてみてください」というように、それをおすすめするところがあります。

男性から「にんにくプラスすると美味しいよ」とオススメがあるかもしれません。
そこでにんにくを気にして、プラスしないというのも女性らしいですね。
確かに口臭がどうしても気になってしまいます。

でも、考えてみましょう。
彼氏・好きな人がラーメンを食べています。
その人は、にんにくをプラスして食べていたとしましょう。
口臭が気になるかどうか考えてみてください。
男性がにんにくを食べているという光景はあまりにも一般的で、あまり違和感が無いですよね。

ラーメンを食べたというのであればなおさらです。
男的には「ラーメンとにんにくは切っても切り離せない関係」と言えます。
だから女性がにんにくを入れても、男性は気にしません。
それどころか「お、わかってるやん」と好印象です。
男はラーメンの後の女性の口臭なんて気にしませんよ。
だって、気にしてしまったら・・・自分を棚に上げていることになるではないですか。

プライドの高い生き物である男性が、そんなことをするはずがありません。
あくまでも、一般論ですが。

忘れずに、ありがとうの言葉

最後に、正直ラーメンはあまり好ましくなかったとしても、「ありがとう」と言いましょう。
その言葉があるかないかで、男の中の印象はガラっと変わります。
自分のおすすめするラーメン店に連れて行って、普通は不安なはずです。
自分にとっては魂の食い物だったとしても、女性にとってはわかりません。

一般的には、ラーメンに誘うのはあまりよくないのではないかということはわかっているでしょう。
「ありがとう」の言葉があれば、その不安がぬぐわれ、「よかった」と思います。
そうして感謝が言える子なんだと感心するわけですね。

お店を出るときに、お店の人に「ごちそうさまでした」と言えれば花丸満点です!



人気のラーメンコラム