ラーメンに関する最新ニュースはラーメンニュース

ラーメンニュースは、新聞・通信社が配信するニュース提供元からラーメンに関する最新情報のほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。



ラーメン屋は簡単に出来る?


ラーメンを食べたいけど、行列するのはNOと思っている人たちも多いのです。なぜ、ラーメン屋だけが、行列が出来て注目になっているのでしょうか。

若い人たちは自慢げにラーメンに行列をしてますが、本当に客観的に見て馬鹿みたいと思っている人たちも多くいます。

そもそも行列とは何か

ラーメン屋では、意図的に行列が出来るシステムにして、ラーメンがうまそうに見える錯覚を起こさせようと言う意図があると言います。店内が狭いと自然とそれ程人数がいないでも、行列が出来てしまうのです。そして、狭いラーメン屋なら、お金をかけずに誰でも出来るというメリットを抱えています。

そして、並んでいる若い人たちも、並ぶと言うことで努力をしているので、それ程大したことのないラーメンでも美味しいと感じてしまうのです。そして、並ぶと言うのは若い人たちの特権であり、何か若い人たち同士で同じ体験をしたという満足感があり、繋がっているという充実感があります。つまり満足しているのは若い人たちであり、批判している人たちは、中高年以降の人たちであり、ラーメンはやっぱり若い人たちのものと言うことになってしまうようです。そもそも、ラーメンなんて、中年太りを懸念しなければならない人たちはそれ程積極的に食べるものではありません。

ラーメン屋が儲かる理由

脱サラした人たちがちょっと商売をしようという時に、注目するのがこのラーメン屋という仕事です。なんで、みなさんラーメン屋を気軽に開業するのでしょうか。このままで行けば、街は何処もラーメン屋ばかり、お腹が一杯になると言うのではラーメンもいいですが、太っちゃって困るのです。ラーメンばかり食べている人は、決して賢いサラリーマンには見えませんが。惰性で生きているような。あのラーメン屋が美味しいと聞けばてそこへ駆けつけることだけを楽しみにしている人たちです。

しかし、そんなラーメン屋をスタートしてガッポリ儲かるというイメージがある訳ではありませんが。しかし、ラーメン屋は、ラーメンが美味しいのなら、すぐに今なら、人を集めることが出来ます。自分の力で美味しいラーメンを作ります。IT系のインテリマンなどやっていた人たちはなかなか自分の仕事を直接的に実感など出来なかったのではないでしょうか。ラーメン屋の素晴らしい点はシンプルという点です。判りやすいからすぐにラーメン屋をスタートしようと思っている人たちが多いのです。

資本金が安くて大丈夫

ラーメン屋は資本金も比較して安く済みます。カウンターのみでスタート出来てしまうというのはラーメン屋の強みです。そして、並べば、行列によって美味しいと錯覚してくれるお客様がいるということです。だったら、ラーメン屋如き100万円程度のお金があればスタートと言うことが出来てしまうのです。

ラーメン命

しかし、やっぱり基本は美味しいラーメンを作らなければならないです。行列もお客様が一人もいないと言うのでは出来るはずはありませんし。しかし、男性なら散々ラーメンを今まで食べ尽くして、どのようなラーメンを作れば、お客様を呼ぶことができるか頭に既に構想図は出来上がっているのです。そんなまずいラーメンなんて、素人でもなかなか作る人たちは最近ではいません。そして、行列というシステムがあれば、ラーメンはより美味しそうに見えてしまうことでしょう。私はラーメンに対して無知識と言うことではなく、しっかり今まで勉強をして来ているのです。そして、楽しく勉強を今までして来たので、嫌々勉強をしたと言うよりも、吸収したものは遙かに大きいです。

しかしラーメン屋は実際に潰れている

しかし実際にラーメン屋もビジネスであり、好い加減な経営をして、潰れているラーメン屋も多くあります。私達の現代社会では星の数ほどラーメン屋が登場し、消えていっても、再び新しいラーメン屋が登場するので、消えていくものに対してそれ程注目しないために、ラーメン屋は潰れないなどと誤解がうまれているのかもしれません。

美味しいラーメンと、売れるラーメンとはちょっと意味が違うようです。 せっかく美味しいラーメンを作ることが出来たので、プラスして考えるべきことはやはり集客要素です。アイデアメニューなど考案して、どのように人たちに宣伝するかということも大事です。行列が効果的と言うものの、行列だけで口コミに載ると言うのは相当の時間を要し、その間にラーメン屋が潰れてしまうかもしれません。

売れているラーメン屋

売れているラーメン屋とは一体どのようなラーメン屋なのでしょうか。そして、もう一度しっかり売れているラーメン屋を食べ歩きなどしていただきたいです。例えばラーメン次郎がなぜ売れているかということを追求しましょう。山盛りラーメンに元の味が分からなくなるほどのアブラとニンニク。学生をターゲットにラーメン欲を全部満たしてくれるラーメンです。ラーメン次郎、ココに秘密があります。何度も並び、繰り返し食べて探ってみましょう。



人気のラーメンコラム