ラーメンに関する最新ニュースはラーメンニュース

ラーメンニュースは、新聞・通信社が配信するニュース提供元からラーメンに関する最新情報のほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。



名古屋のおすすめラーメン


東京で美味しいラーメンと言えば、テレビなどでもよく放送されて、大体のことが判っているのかもしれませんが、地方へビジネスに出掛けたときなど是非美味しいラーメンとの出会いを期待したいものです。まず大事なのは情報収集です。

名古屋駅につき、情報もないまま、手当たり次第に歩き、いいラーメン屋さんなんて見付かる筈はありません。

つけ麺本丸 栄店

栄駅から南西に徒歩5分で、つけ麺本丸 栄店 というラーメン屋に到着出来ます。無料で麺の量を大盛・特盛もありです。遠慮なく申し出ていただきたいと思います。魚介の濃いスープに、強いコシの太めの麺は、やはり、ここまで来て良かったという思いがします。愛知県名古屋市中区栄3-8-33 サカイビル1Fです。営業時間は 11:00~24:00です。

名東区にある長浜ラーメン 一番軒 総本家もとても評判で行列の出来るラーメン屋です。愛知県名古屋市名東区猪子石原1-1303にあります。 営業時間 [月~金] 11:15~15:00 17:30~24:30
[土・日、祝]11:15~15:30 17:00~24:30。ここは本場博多のとんこつラーメンです。何で名古屋に来て、本場博多のとんこつラーメンを食べなければならないか疑問は疑問です。名古屋には、まだまだ食べていただきたい食べ物が一杯あると言うのに。ただし行けば絶対に後悔と言うことはありませんし、行列もあり、名古屋の人たちも敢えて、ここのラーメンを求めているということをひしひしと感じます。長浜ラーメン 一番軒のラーメンは、名古屋のいろいろなグルメに全然負けている感じではありません。

ツウをうならせる中華そば 新谷

名古屋市の市営地下鉄東山線藤が丘駅にあります。名古屋は地下鉄がメインとなっている訳ですが、地下鉄は一度外へ出てそれに驚く人たちもいるようです。名古屋へ来たら、外へ出る地下鉄の体験もしていただきたいですが、地下鉄の終点がこの藤が丘です。のんびりした街、かつて、名古屋の吉祥寺とも言われてここに住みたい人たちも多くいます。そして、「中華そば新谷」があるのも藤が丘に住みたい理由のひとつではないでしょうか。 極厚のチャーシュー3枚が入った中華そばが人気です。ここもいつも行列が絶えません。スープは鶏がらベースのあっさり味です。細麺の麺との相性がいい感じです。営業は[火~金・土・日]11:30-14:30[土・日]17:00-20:00 です。


トビマルも決して穴場の美味しいラーメン屋です。台湾塩ラーメンが人気のお店です。お店の雰囲気はとてもローカル。子連れの方々も安心して入ることが出来ます。名鉄瀬戸線 / 瓢箪山駅 徒歩8分の場所です。ローカルな場所と言いたいですが、名古屋駅からも30分程度でここまで来ることが出来てしまうのです。名古屋は東京と違い、どのようなローカルエリアでも射程圏内に入って来ます。[月~金・土・祝・祝前]ランチ:11:30-14:30
ディナー:18:00-26:00
[日]ディナー:18:00-25:00 。

名古屋で絶対外したくないラーメン

名古屋へ来れば、ラーメン以外にも外したくないものはあります。あんかけスパゲティーも一度は食していただきたいですし、きしめんも食べていただきたいです。きしめんはごてごてといろいろ載っかり、価格が高いと言うのはアウトです。シンプルに立ち食いで済ませると言うが一番最高級のレベルの高いきしめんを食することが出来ます。そして、名古屋と言えば、味噌煮込みも忘れてはいけません。山本屋の味噌煮込みです。ただし、最近では、浅草などへ行けば、食べることができますし、インターネットでショッピングしても同じ味を体験することが出来ます。

そして最後に絶対に外すことが出来ないのが、ズガキヤのラーメンです。この記事を読んでいる名古屋の人たちも、最後にここに落ち着くことでかなり安心していらっしゃるはずです。名古屋の人たちの憩いの場所と言えば、スガキヤであり、名古屋のスガキヤと言えば、初恋の味かもしれません。ラーメンが初恋の味?しかし名古屋の人たちは否定はしません。兎に角若い人たちも、お金がない時、ここをデートで利用していた経験を多くの人たちが持っていたりして、甘酸っぱい体験もスープの味に染みこんでいたりします。

スガキヤは規模の大きいショッピングセンター内のフードコート、アミューズメント施設で店舗展開をしています。さっぱりとしたとんこつ味に和風のダシのラーメンで子供にも高齢者の方々にもすんなり受けとめることが出来る味です。ラーメンと一緒に出される給食を思い出させる先の割れたスプーンも印象的です。つい、そのスプーンで最後までスープをすすってしまうでしょう。

そして、値段が安いからドリンク、ソフトクリームなど一緒に購入している人たちが多いです。ただし、食い合わせはあまり良くないので、結構下痢をする人たちも多いと聞きます。スガキヤで有名なのは冷やし中華です。レモンの入っている、そして、マヨネーズありの中華です。



人気のラーメンコラム