ラーメンに関する最新ニュースはラーメンニュース

ラーメンニュースは、新聞・通信社が配信するニュース提供元からラーメンに関する最新情報のほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。



天下一品のラーメンはマズイ?


まあ実際にラーメンには好みと言うものがある訳ですが。他の人たちがマズイと言っても自分には美味しいと言うことはあるかもしれません。

天下一品のラーメン

天下一品のラーメンと言えば、多くの人たちが知っているラーメンの一つのはずです。天下一品が美味しい、天下一品大好きと言う人たちも結構多くいます。しかし、天下一品は嫌い、天下一品はまずくて食べることができないと言う人たちの声も多く聞きます。

天下一品は、実際に賛否両論なのです。実際にラーメンがマズイと言う声が圧倒的なら、そのようなラーメンやはすぐに潰れることでしょう。しかし、天下一品が潰れない理由は、天下一品のラーメンが嫌いだと言う人たちは、実際に多く存在しているものの、天下一品のラーメンが好きと思っている人たちの数がそれ以上多いからです。天下一品のラーメンが好きと言う人たちに支えられている以上天下一品は潰れるはずないではありませんか。

天下一品のラーメンのマズイ理由

しかし、天下一品のラーメンを全部の人たちに美味しいと言われたいものです。そのようなラーメンもあるはずですが、天下一品のラーメンはそのような方向性を持っていくのは不可能でしょうか。 

天下一品のマズイと言われる理由の一つはスープです。天下一品のラーメンのスープと言えば、こってり過ぎる程のどろどろスープです。こってりと言うには度の過ぎたスープに、なんだコレ、ちょっと調子に乗りすぎ! 沼みたい・・・。ラーメンを沼に例えれば、もう食欲も減退してしまうでしょうし。

しかし、実際に天下一品のラーメンは、スープが売りであり、天下一品のスープは、他のラーメン以上、力がこもっているから好きと言う人たちも多くいます。

鶏がらなどの食材を、じっくりと炊き出すなどしてつくるスープ

それは鶏がらなどの食材を、じっくりと炊き出すなどしてつくるスープです。 そしてだから泥沼なのか、流石天下一品とうなる人たちもいるかもしれませんが、まだまだ疑いの目を持つ人たちは、鶏がらなどの食材を、じっくりと炊き出すなどしてつくるスープで、これ程沼になるはずはないと言います。

鶏ガラだけではあれ程までにこってりが生まれず、何か良からぬものを混ぜているんだろう。本当に泥でも入れているんじゃないかと疑っている人たちもいます。しかし、実際にいくらなんでも泥はひどいのではないでしょうか。泥を入れてある程までに美味しい味を出すことが出来るか、泥を実際に食べてみてはいかがでしょうか。

天下一品のような売れているラーメンやの存在をそもそも最初から気に入らないと言う人たちもいる訳です。そのような人たちに、天下一品の魅力をどんなに説明しても納得させることは出来ません。実際に100%の人たちがこのラーメン好きと言うケースなどほとんどなく、好きが嫌いを上回っていればいいのです。

天下一品のラーメンを嫌と言う人たちのことをいつまでも相手にしている必要もここではないのではないでしょうか。天下一品のスープは正確に言えば、 食肉(鶏肉、鳥骨、鳥皮)
野菜(玉葱、人参、土生姜等)、そして、 チキンエキス、調味料(アミノ酸など)(原料の一部に豚肉、大豆、小麦を含む)によって作られています。タレは、 薄口醤油、ポークエキス、野菜エキス、砂糖、食塩、アルコール、調味料、天下一品の 通販で購入出来るものに対してはこのような記載がされています。

天下一品のドロドロスープ

別に違和感なく、このような材料より、天下一品のドロドロスープの原因を見付けることが出来ません。本当に鶏という存在を骨の部分よりぐらぐらと煮込む感じでしょうか。玉ねぎというのもポイントが大きそうです。鶏と玉ねぎとを時間を兎に角かけてぐらぐら、ぐつぐつ煮込むと言う感じではないでしょうか。煮込みラーメンではありません。天下一品のラーメンは、煮込みスープかも。

でもやっぱり天下一品のラーメンはマズイ

しかし、インターネットなど閲覧すれば、やっぱり天下一品のラーメンがマズイと言う人たちの声が聞こえて来ます。そのような人たちは視覚的に嫌いといい、天下一品の努力を知れば、たんに天下一品のラーメンが好きと言うことになるのかもしれません。好きも嫌いも紙一重と言うとはいえ、ある程度ラーメンやはこのラーメンが嫌いと言う人たちを抱えていた方が有能なラーメンやと捉えることが出来るかもしれません。

天下一品も、天下一品のラーメン大嫌いと書き込みあれば、「しめた」と思っているかもしれません。 でも失礼な話しであることも事実であり、天下一品のラーメンが大嫌いと言うのでも、ネットで暴露しないで、心の中に秘めておけばいいという感じもしないではありません。しかし、誰かに言いたいのでしょう。誰かに言って、一人でも天下一品に行くのはやめようと思えば、イライラ感など解消されて行くのかもしれませんが、実際にそのようなものは下賎のたわごと。信じる人たちも信じる人たちです。