ラーメンに関する最新ニュースはラーメンニュース

ラーメンニュースは、新聞・通信社が配信するニュース提供元からラーメンに関する最新情報のほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。



渋谷で本当に美味しいラーメン店


今回は渋谷でお勧めとなっているラーメンを紹介します。
多くの人が集まる渋谷だけあって、やはりラーメン店の数はかなり多いです。
渋谷にある様々なタイプのラーメン店をチョイスしているので、是非渋谷で好みに合うラーメンを見つけてください。
東京というくくりでラーメン店を探すとなるとまさに雲をつかむようなことになってしまいます。狭いようで広いのが東京であって、なんといっても少子化が進んでいる日本にあって唯一人口が増えている日本の首都ですから、これは当然と言ってもいいでしょう。
そんな東京のラーメン店では紹介するのも少々骨が折れてしまいます。
ところが東京のラーメンを地区別に割り出していくとその地区の一番人気のラーメン店がすぐに見つかるのです。
まずは手始めに東京の中でもさらに人が集まる渋谷のラーメン店を紹介しましょう。
渋谷といえばファッションの中心となっているところです。渋谷とラーメン店というとなんとなくしっくりしないもの、というイメージがありますが、ここ渋谷に日本のラーメン界を代表するようなラーメン店がしのぎあっているのです。まずはそのような中から数店のラーメン店を紹介します。

<「喜楽」>
創業から半世紀以上、渋谷はもとより東京を代表する老舗となっているラーメン店です。
歴史だけでなくその味もピカイチで、特に揚げネギの香ばしさがたまりません。
渋谷でラーメンと言ったら、まずは絶対にです。
こってり・あっさりなどのジャンル関係無しにイチオシです。
麺メニューに加えて、レバニラなど中華料理のメニューも多くあるので、ビール片手についつい長居したくなります。最近のラーメン屋ではあまり見なくなった、ラーメンと炒飯のコンボが可能なのも嬉しいところです。
<喜楽の店舗情報>
住所:東京都渋谷区道玄坂2-17-6
電話番号:03-3461-2032
営業時間:11:30~20:30
定休日:水曜日
喜楽

<「道玄坂 マンモス」>
豚骨魚介スープに野菜を溶かし込んで仕上げた、"ベジポタスープ"と言われる濃厚なつけ麺で人気を博すお店がここ道玄坂 マンモスです。
かなりドロドロしたつけ汁となっていますが、決して脂肪分に頼ったものではないので、女性でも無理なく食べられます。麺は"胚芽麺"と"もっちり麺"の2種類から選べて、栄養豊富で麺そのものの主張が強い前者がお勧めです。
渋谷で濃厚系・つけ麺が食べたくなったら、まず間違いなくここがお勧めです。
必要以上に甘味などの味付けも強くなくて食べやすく、濃いのは苦手だなという方にも是非トライしてみてほしい1杯となっているのです。
<道玄坂 マンモス店の舗情報>
住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-1
電話番号:03-5459-3956
営業時間:[月~金]11:30~16:00, 17:30~23:00 [土・日・祝]11:30~22:00
定休日:無休(ただし、お盆休みあり)

<「麺屋武蔵 武骨外伝」>
新宿に本店を構える、ラーメンブームのパイオニア"麺屋武蔵"グループが、ここ渋谷にも出店しているのです。
お店イチオシの外伝つけ麺は、そのままつけ麺としては勿論、麺にかかったタレと温玉を絡めて油そば風に食べることもできる面白い仕上がりとなっています。
麺の量が並盛り~特盛りまで同料金という、コスパの良さも嬉しいところでしょう。
かなり甘めの味付けは、はっきり言って好みが分かれるところかもしれません。前述の通り特盛りまで同料金のため、とにかく腹ペコでガッツリ食べたい人にお勧めとなっているのです。
<麺屋武蔵 武骨外伝の店舗情報>
住所:東京都渋谷区道玄坂2-8-5
電話番号:03-3780-8634
営業時間:11:30~22:30
定休日:無休
www.menya634.co.jp

<「九月堂」>
ラーメンに加えて甘味も楽しめる"ラーメンカフェ"をコンセプトに掲げ、女性から圧倒的支持を受けるラーメン店です。お客さんは全員女性だったこともあるぐらいで、"1人でラーメン屋はちょっと..."という人でも気兼ねなく入れるラーメン店となっているのです。貸し切りの女子会コースなどもあるので、たまにはラーメン屋で女子会というのもトレンディではないでしょうか。
前述の通り女性は勿論、カップルでラーメンデートというのも大いにお勧めです。
あっさりだけじゃなく、こってりやつけ麺もあるので2人で仲良くシェアするのもいいでしょう。
デートコースにこのラーメン店に女性を連れてくる人も多いとのことで毎回大好評なのです。
<九月堂の店舗情報>
住所:東京都渋谷区神南1-15-12 佐藤ビル2F
電話番号:03-6327-4056
営業時間:平日-11:00~22:00 土日祝-11:30~21:00
定休日:月曜日 ※月曜が祝日の場合、翌火曜日