ラーメンに関する最新ニュースはラーメンニュース

ラーメンニュースは、新聞・通信社が配信するニュース提供元からラーメンに関する最新情報のほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。



女性をラーメンに連れて行くとき:好きな人の場合


ラーメン好きに男も女もありません。
ジャンクな食べ物を好むのは、男も女も違いがないことなのに、どうしてラーメン=男なのでしょうね。
でも、世間一般のイメージなので仕方がありません。

そのイメージのせいか、好きな人をラーメンに誘いづらいですよね。
多くの人はラーメンを食べにいくことをどう思っているのでしょうか。
食べに行くときに何か気をつけることはあるのか、まとめてみました。

好きな人をラーメンに・・・あり?

好きな人をラーメンに誘う。
まだ友達ともいいがたく、お互いに男女を意識している関係。
そんな男からラーメンに誘われる女性の心理としたら、どうなるのでしょうか。

「ラーメンなんて、安く見られたものだわ」
そういうことを言う人は、いまどきあまりいません。
思う人も・・・あまりいないというのが事実です。
男からしたら、そんなことを思われてしまうのではないかというイメージがありますがね。

実際の女性心理はこうです。
「ガっついているところを見られるのが恥ずかしい」
もちろん、これは一般論であって、当てはまらない人もいます。
でも前者よりは、こっちの理由で躊躇する女性が多いですね。
ラーメンに食べに行くことはナシではないわけです。

むしろ「アリだけど、恥ずかしい」という女性の内面的な問題なわけですよ。
男としてできることは、綺麗な食べ方などあまり気にしていないということを臭わせること。

一応ティッシュを持っていこう

これは「意識していないと臭わせる」というのとは間逆になってしまうかもしれません。
ただ、ラーメン店によってはティッシュの用意が無いところがあります。
紙ナプキンで鼻や口を拭くというのも、女性からしたら抵抗があるでしょう。

そういうことが考えられるので、最低限の気遣いとして「ポケットティッシュを二人分」持っていくことは必要です。
ガッツいてもガッツかなくても口元は汚れてしまいますし、鼻も出ますからね。
用意していると、ワンポイントアップすることができるかもしれませんよ。

女性が見ていない準備の部分で細かい気遣いが出来る人はポイント高いです。
男は準備に時間をかけない・何も考えずに荷物を準備すると思われがちですから。
自分は一味違う男であることをアピールできますよ。

行き着けの店に行くなら気をつけよう

行くお店ですが、行き着けのお店だとおすすめしやすくていいなと考える人が多いでしょう。
確かに、おすすめがあるというのはポイントが高いところです。
ただ、行き着けに店に行くメリットは違うところにあります。

オススメできるというメリットは、この際忘れましょう。
行き着けのお店に行くのは、自分を知って欲しいという気持ちの現われです。
無意識に、自分を知って欲しいと思っているからこそ、いつも自分が利用している店に誘う。
女性は、小学生のときからの人間関係で勘が鋭くなるように発達します。

行き着けだということを言っていれば、「自分のことを知って欲しい」と思っているのではないかと察するわけです。
それが、行き着けの店に行くメリット。
あなたが相手の女性のことを意識しているのだと、気づかせることができます。
それによって相手もあなたのことを意識してくれるというわけです。

ただ少し気をつけるべきことが。
行き着けの店に行くのであれば、うんちくを語らないようにしましょう。
やってしまいがちなミスです。
知って欲しいという気持ちが強すぎて表に出てきた結果ですよね。
でも、それは内に秘めているからこそ活きてくるもの。
表に出してしまっては台無しになります。

小奇麗なお店が無難、デートには

行き着けのお店が無い場合、気に入ってくれるか不安な場合は、小奇麗なお店が無難です。
最近では喫茶店のように綺麗で、テーブルに油がついたりしていないラーメン店も多くなっています。
京都にあるラーメン屋「高安」を調べてみてください。

これはたとえですが、とても外装内装ともに綺麗でおしゃれでしょう?
最近ではこのような女性でも気後れしないラーメン屋も増えています。
そういう店が無難ですね。

誘うときラーメン行くと伝えよう

誘うときに注意すべきことなのですが、ラーメンに行くと事前に言っておきましょう。
デートの最後にラーメンに行くというのは、二人で組んだ予定であればOKです。
ただ、そうではない場合はNG。
必ず「ラーメン行こう」と告げておきます。

これだと女性もティッシュやブレスケアなど色々準備ができますよね。
ヘアゴムだって必要ですし、服も気をつけてくるでしょう。
女性はラーメンを食べるにも考えることがあるということを忘れずに。

オススメと押し付けるのは違うこと

オススメのラーメンがある場合、すすめるのはOKです。
自分が連れて行ったのですから、むしろおすすめできなければいけません。
「おすすめもないなら、どうして連れてきたのよ」と思われかねません。

ただ、オススメは一言だけにしましょう。
「これがおすすめだよ」と一言さりげなく。
その後うんちくを語ったり、何故おすすめなのかを語ったりしたら、それは押し付けになってしまいます。
押し付けるのとおすすめは違いますからね。

ブレスケア持っていくのはあり得ない

最後に、「女性がラーメンを食べることを気にしないアピール」の話に戻します。
ネットなどで似たような記事を読んでいると「ブレスケアを持っていくといい」ということが書いてあったりしますよね。

でもこれは「口臭が気になる」というアピールになってしまいます。
男性的にはそういうつもりがなくても、女性は裏をかいて、そう解釈してしまうのです。
だからブレスケアを持っていくのはあり得ません。
ご法度です。
それだけ最後に気をつけて、ラーメンデートを楽しみましょう。