ラーメンに関する最新ニュースはラーメンニュース

ラーメンニュースは、新聞・通信社が配信するニュース提供元からラーメンに関する最新情報のほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。



なぜラーメン屋に行列が出来るか


みなさんはどんどん食がこえて、更に美味しいラーメン屋を求めているのではないでしょうか。 インターネットでは、本当に美味しいラーメン屋などがランキングされていますが、本当のことを言えば、でっち上げで真実などここでなかなか語られていないのではないでしょうか。

煮干鰮らーめん圓

煮干鰮らーめん圓が美味しいラーメン屋と言います。このラーメン屋の看板メニューは、煮干しの味を思い切り堪能出来る煮干しラーメンです。更にチャーシュー、メンマ、ネギ、半味玉が乗っていて、麺は細麺。じんわりと煮干しという懐かしさがこのラーメンには漂っています。ラーメンの原点にもう一度戻りたいと言う人たちは、今一度このラーメンに向きあってみてはいかがでしょうか。このお店は、東京都八王子市にあります。

Japanese Soba Noodles蔦

Japanese Soba Noodles蔦も評判なお店です。ラーメン屋は日本製か、中国製か、はたまたアメリカ製かという感じです。まるで、中国製が日本向きにねじ曲げられて、海外輸入して、再び日本に戻って来たかのような感じのラーメンではありません。ラーメンの三角関係とまでは行かないかもしれませんが。このラーメン屋で提供されるラーメンは、化学調味料を使わない、このお店のこだわりで作られている人気の味玉塩そばです 。深みがあり、上品なラーメンで、開店時間より行列が出来ると言われています。Japanese Soba Noodles 蔦は東京都豊島区巣鴨にあります。是非お婆ちゃんの街巣鴨に、若い人たちも参戦していただきたいと思いますが。私達は、本気で美味しいラーメン屋が何処かということを追求することに余念がありません。

一燈 (いっとう)

葛飾区東新小岩の
一燈 (いっとう)も大変評判なラーメン屋です。 JR総武本線「新小岩駅」下車、3分程度の場所にあります。麺屋こうじグループのラーメン屋です。麺屋こうじグループというだけで、やっぱり既に多くの人たちを呼べるレベルになりました。人気の「濃厚魚介つけめん」は、千葉のカリスマ『中華蕎麦とみ田』にアドバイスを受けて完成したラーメンと言われています。
「つくば茜鶏」100%の濃厚鶏スープはやっぱりこのラーメンでしか食べることが出来ません。

私達はなぜラーメン屋に行列しなければならないか

しかし、どんな美味しいラーメン屋でも本当に行列しなければならないかということです。紳士はやはり行列しませんし、もし行列しなければならないとすれば、そのラーメンを食べないでも我慢出来ます。しかし、若い人たちにはなぜ、行列出来るパワーと、愚かさが存在しているのでしょうか。草食系の男性というレッテルもまるで嘘のように、ガツガツした肉食系のようにラーメンに向きあているではありませんか。その勢いで、もっと草食系の男性も女子に猛アタックしていただきたいものです。しかし、本当に行列の出来るラーメン屋って美味しいのでしょうか。インターネットでもたびたび、そのような問題がクローズアップされています。

ラーメン屋ほど、美味しいがあてにならないお店はないとも言います。しかし、ラーメンって、それ程値段も高くないから、イベントとして、それ程美味しくないと感じても満足することが出来ます。ラーメン屋が行列出来るものの、それ程美味しくないでも、滅茶苦茶まずくなければ、腹立たず帰ることが出来るシステムが出来上がっているようです。人に言えば、凄いねと言われ、それ程美味しくなかったと言えば、またまた自己主張なんてしちゃってと、実際に、行列が出来る事実は否定出来ず、話しを聞いた人たちもその個人的評価など、それ程重視させずスルーです。

行列の出来るラーメン屋こそ、民主主義の総括スタイルなのではないでしょうか。本当に、私達は騙されているようで、でも、騙されているという気がしなければ、それで世界はなりたっているのです。所詮美味しいなんて相対的なものですし。でも実際に美味しいは自分で評価すればいいのです。一度行列をしてもう一度行列したくないというなら行かなければいいのです。そして依然何年か経ってそのラーメン屋が行列していならそれも良し、もう一度そのラーメン屋へ行って自分の味覚が正しかったかチェックしてみましょう。どうせ拘り持っているというもののその味覚だって大したことないのでしょうから。

民主主義のなれのはてか大衆心理に騙されているのか

そのラーメン屋が美味しいのか自分自身がそれぞれ評価を下せばいいのです。行列が出来ると言うのは、本当に民主主義のなれの果てか、さもなくば、大衆心理に騙されているか、騙されていないにしても、私達が大衆に従わなければならないつらい現状を抱えています。私達は、行列に並べば安心出来るのです。騙されて、騙されたふりをして一回程度並ぶのはOKです。しかし、後はやっぱりアンチ民主主義者として一人一人が自立しましょう。