ラーメンに関する最新ニュースはラーメンニュース

ラーメンニュースは、新聞・通信社が配信するニュース提供元からラーメンに関する最新情報のほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。



インスタントラーメン専門店


私思う訳ですが、全然インスタントラーメンでいいではありませんか。インスタントラーメンを食べたいと思うものの、家で自炊出来る環境が整っていないという人たちも結構いらっしゃるようです。そして、簡単に出来るというものの、自炊しない人たちには、結構インスタントラーメンは面倒くさいものです。流しが、歯磨き専用になっているかもしれませんし、そのような場所で、到底、作るぞというモチベーションって、起こらないのです。正直に言いますが、現在の私の環境がそうであり、カップラーメンさへ作れない状態です。お湯が使えない。そして、私はダイエットをしています。ラーメンほど、ダイエットしている人たちに天敵はありません。しかし、ラーメンって食べたい時があります。

ガッツリ系なんて例外!

最近、こってりガッツリというラーメンが満ち満ちていて、ダイエットをしている私達は、いくらなんでも、欲求というものもそちら方向へ向かなかったりします。何か、日本蕎麦のように、さらりとラーメンを食べることが出来ないものでしょうか。そんなラーメンは、実際にこんにゃくラーメンしかない訳ですが、それでも、インスタントラーメンの方が、まだ根性に負けた時、罪悪感が薄いとも言えるのかもしれません。とはいうものの、私はダイエットのために、ラーメンは食べては駄目なのです。しかし、インスタントラーメン専門店があれば…。

実際に、そんなお店が近くにあれば、私は絶対に行く…。そして、値段が安くなければならないです。そして、ビールの大瓶など置いてあって飲める環境が整っているのなら、私は、インスタントラーメンがつまみで全然問題なしと考えています。

インスタントラーメン専門店

実際に、インスタントラーメン専門店というものは存在しています。それは、たとえばやかん亭東京総本店です。東京都豊島区南池袋1-29-1池袋ショッピングパークにあるようです。利尻昆布ラーメン、梅マヨら~めんなど、アレンジなど、常時250種類のご当地ラーメンを食べることが出来ます。関東初のインスタントラーメン専門店が、居酒屋さくらです。場所は練馬区高松ということです。そのような話しを聞き、一度チェックをしてみたいと思っているのですが。

ちょっと気になるのは、アレンジを仕掛けて、料金をつり上げているかもしれないということです。料金をつり上げて、他のお店のランチ程度では、全然お得感というものが存在しません。もし、そうなら、自宅で自炊して、インスタントラーメンを作ればいいのです。私だって、無理をすれば、インスタントラーメンを作る環境はあるのです。

魅力的なお店であるために

魅力的なお店であるために、妥当な料金である必要があります。インスタントラーメンなんて、私達はもともとの料金を知っている訳ですし、尚更ではないでしょうか。何かアレンジして1000円取られるようでは損したという気分にもなってしまうものです。そんなアレンジなんてしてもらわないでも、そのままのインスタントラーメンを食べることが出来ればいいのです。しかし、ラーメン屋は、それでは稼ぐことが出来ないと言うでしょう。稼ぐために、料金をつり上げるという方法を取る訳ですが、単に料金をあげるという方法ではなく、たとえば牛丼の松屋のような手法を取ります。

牛丼の松屋の汚い手法

実際に、私の言っていることがあっているか判らないですが、松屋の牛丼は、いかにも高級化をクローズアップして、だから、料金は高くしましたと言い張っているのです。一方で、私達の頭の中には、もっと、適当なものを、料金を安くして出してくれればいいと思っているのです。しかし、松屋はそれが出来なくなっているのです。高級なんて、言い訳であって、ちょっとレベルをあげて、ガンガン値上げを決行したという経緯に至るのです。そんな牛丼を私達は、求めていません。お膳にのっかって、特別の唐辛子が用意されて、だから、料金があがってしまったというのなら、お膳なんてないでもいいのです。

しかし、話しは、インスタントラーメン店に戻りますが、普通にインスタントラーメンを作り、100円程度アップして、ラーメンを提供する程度では、儲けが出ないのです。とにかくここに安いビールなど出して、長居をさせてしまえば、回転率が悪くなってしまうでしょうし、安いインスタントラーメンと、安い大瓶という世界は、あり得ないです。

- 今、牛丼が価格上昇した以上
今、牛丼が価格上昇した以上、街のいたるところに、簡単に食べることが出来る24時間営業のインスタントラーメンの安いお店をどんどん作るべきです。ありそうで、それがなかなか出来ないようです。結局、このような話しは、私の独我論であり、周囲の人たちはなんと言うか判らないです。インスタントラーメンなんて、もともと、家で作るものと決まっている訳ですし、オリジナリティーでアレンジしなければ、お店に来る必要なんてないかもしれませんし。



人気のラーメンコラム